長浜の衣料品・雑貨販売店 クセになる店!

Family shop はんがい

  • 浅井店
  • 長浜店
  • お問い合わせはこちら

店長ブログ

2018.09.09ディスカウント情報

何故か?評判が良い”売れなかった面々”

衣料品と雑貨を中心になんかワクワクするものを売ってる”クセになる店”のオーナー&タオルソムリエの板谷(はんがい)です。

 

今回も思いつきで今日からやる事にしました!

売れなかった商品を一堂に集めて全品赤字で大処分する、お店の利益的にはな~んのメリットもないSNS限定の売出し!

あのウワサ!?の”売れなかった面々”

今回もボクのバイヤー人生の恥もプライドもかなぐり捨てて、皆さんにお見せしちゃいます!

ボクの赤点だらけの通信簿!

 

それでは順にご紹介していきますね~。

 

チラシ

まぁボクがパソコンで気まぐれで作るチラシなのでクオリティに関しては

黙って見過ごしてやってく・・・・・・・・・・・・ダサい。

こんなチラシですが、意外と楽しみにしてくださってるコアなお客様もいらっしゃると勝手に思ってますし、先日は同業者方に「こないだの売れなかったコメントウケたわ~」なんて声をかけていただいたりしました。

嬉しいやら恥ずかしいやらビミョーな気持ちでしたが、少しは喜んでもらえたので自分の恥部をさらした甲斐がありました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、これが今回自慢の

売れなかった面々です!

困ってるメーカーさんを助けたつもりが・・・・・・今度はボクが困ってしまいました。

 

今年はものすご~く異常な夏だった気がします。自分でも蚊に刺された記憶がありません。

その分これから蚊に刺されるんでしょうか!?

どちらにしても箱が大きいので無茶してでも無くて倉庫のスペースを確保したい。

 

またしても、虫です! 利益なんてマイナスですがそんなの無視して虫商品を処分したいと思います。

毎年この時期、ボクは値下げを渋るもう一人の自分を説き伏せる呪文があります。

それは・・・「利益無視・ムシ大処分!」「利益むし・虫大処分ーーー!!」 と値下げの時はお経のように唱えております。

ですからこの時期、虫関連商品は日本一安い自信があります。

 

 

この冷た~い接触冷感の敷きパット各種は、今シーズン400枚以上売った実績のある人気商品!

冷感検査基準Q-MAXも高い数値をクリアした生地使ってるので、”マジで冷たい敷きパット”です!

僕も結婚して12年。朝晩少し肌寒いこの時期になっても僕の敷き布団には、この冷たすぎる敷きパットが敷かれたままになっております。

やはりそういう事!? なんでしょうか!?

 

どちらにしても、この”マジで冷たい敷きパット”999円! 来年はこんな値段にならないように仕入れる数をセーブしちゃうので今のうちに買っておいて損はないですよ~!

(オーナーのボクが言うので間違いないです)

 

 

 

 

お宝感満載の99円&199円の均一ワゴン!

値打ちなモノからなくなちゃいますので、気になったらお早めに~!

 

皆さんこの1台2役のカーサンバイザー覚えてらっしゃいますか?

2年ほど前、某TV通販で火がついて1個5,000円で爆発的に売れた商品です。

TV通販の類似品ですが、通販で買われたお客様が「なんや見た目変わらんやん」と言われて5個まとめ買いされた記憶が今よみがえりました(笑)

しばらく販売してなかったんですが、販売から2年が経ってお客様もそろそろ買換え時期なのか!?5月の連休あたりから「あのサンバイザーないの?」と何人かお客様のお問い合わせがあったので再び仕入れてみました。

初回の50個は結構なハイペースで消化したんので、例のごとく調子に乗って更に50個追加したら・・・

これが全く売れません! いや~商売って難しいですね~(苦笑)

ということで599円⇒299円の半額処分で売りつくします!

 

199円にした軽量スプーンはam○z○nさん調べてみて・・・

しまったーーーーー!と思いました。

ネットではこんなに高額な商品だったなんて!

まぁ~199円の軽量スプーンも1,000円の軽量スプーンで料理しても美味しく作るスパイスは、愛情が隠し味ですからね。

 

と・・・お後ががよろしいようで。

少しだけファンがいるかも知れない”売れなかった面々”は9月9日~在庫なくなるまでやってま~す!

 

えこひいき会員

当店のクセになる商品案内や当店でさらにおトクにお買い物したい方は、はんがいのLINEに登録してみてくださいね。

既にえこひいきされてる方・・・5,000人突破!

えこひいき会員はこちらから